AK12

Fuel Consumption | Photo Gallery |  Maintenance & Custom |  Link |  Home

<現在>
街乗り用にMarchを手に入れました。もちろん12SRはいいですが、予算的にちょっと無理。となると次なる候補は12S。MTはこれしかないもんね。で見積もりもらっていろいろ考えているところに、中古車部門からMTが入庫したとの連絡。めったに出てこないMTの上、NISMOメーターも付いてるということなので、早速見に行くと走行距離もそんなに多くなく、程度もいい。じっくり見てみようと思い後ろに周るとマフラーにはなんとNISMOのWELDINAがついてる。ここでほとんど決めちゃいました。

でオーナーになった初期の感想は(あくまで個人的な感想です)

長所
・街中ではサイズが手頃で、狭い駐車場でも苦にならない
・車重が軽く、軽快な走り
・デビューから4年以上経ったいまでも古さを感じさせないデザイン

短所
・ボディ剛性が低い(Marchが他に比べて特に低いということじゃないですよ)
・ミッションの感触が悪い

です。これから先輩達の経験等を参考にしながら、少しずつ自分好みに変えていこうと思ってます。まずは"地味に"ボディ剛性強化から手をつけようかと。(これ付けたいんですけど、SR以外に付けた方いたら教えてください)

<購入時>
inserted by FC2 system